FC2ブログ

皇居「乾通り」秋も行ってきました。

 今日は朝から曇りの中、皇居秋の一般公開「乾通り」を観光です。
 三田線大手町駅から和田倉門のでるも内堀通りはすでに交通規制でした、祝田橋手前から桜田門方面え、そして二重橋を横目に見ながら坂下門に進む、門手前に二か所の検問所、持ち物検査&身体検査(金属探知機)がありました。
 いよいよ坂下門からの入場です、春よりは人出が少なく20分位で入ることが出来まし。
 中に入ると黄色(イチョウ)は少なくモミジが多くありました、それと人人で賑わっていました、紅葉は近くで見るといまいちかなですが、写真で見る綺麗に撮れてていました、写真を見てください。
 その後北の丸公園で知り合った二人(船橋から来た人)と一緒に靖国神社を観光、神社では「イチョウ」が綺麗で風が吹くと花弁が散って心を癒してくれました、11:30短時間の楽しい出会いに別れをつげ帰宅向かいました。
 自宅に帰った後乾門からの撮った写真をパソコンで容子にっ説明しながら楽しみました。
 写真皇居「乾門から&靖国神社」の12枚見てください。


出迎えのセレモニーかな

二重橋

検問所手前の風景

乾門

皇居内風景①

皇居内風景②

北の丸①

皇居内風景③前方乾門

北の丸歩道橋より九段下を望む

北の丸歩道橋より市ヶ谷方面望む

靖国神社

靖国神社境内に




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR