FC2ブログ

日高門別でのーびりしています。

 小雨降る中更別を出て忠類で一泊、一日をのーんびり過ごす、すると久留米市・広島の方と偶然再会でした、雨のため挨拶程度でした
 10日は久しぶりに「襟裳岬」を観光しました、いつもですと風が強いのですが本日は無風でした、車いすを押して展望所までいきましたがちと大変でした、暑く霧もなく岬の先の突端まで見ることができ来てよかたーそんな満足感でし。
 また車のナンバーから見ると多数の観光の方が訪れていました、中にお声がけした外国の方はオーストリアからの方が3人で観光に訪れていました。
 えりもはすこーし暑かったですが様以町、浦河町に来ると涼しくて快適でした。
 道の駅三石あたりからは牧柵が多数あり、その中には親子とみられる馬がのんびりと草を食べている風景、その光景を見ながらの食事、都会では味わえないまたこのあたりは涼しく快適でした。
 11日は新ひだかまちでショッピング、イオン、ツルハ、フォーマック等があり楽しいショッピングと食事を楽しみました。
  その後レコード館に立ち寄り懐かしいレコードと青春時代の若い歌手、忘れていた歌手などのレコードに見とれていました。
 その日から日高門別の知り合いの内にキャンプしてノービリ過ごしています、名古屋、三重、熊本の方たちとも一緒に和気藹々と、昼、夜と団らんの日々を過ごしています。
 夜は星が見え、多数の星が降ってくるような多く見えます、12日の夜は流星群が13個も見ることができました、あまりにも星が多くカシオペヤ・北斗七星・ぎょしゃ・おおくま・夏の大三角形など探すのに苦労しました。
 ここから見るオリオン座は地平線近くに見え沖縄で見たときと角度が違いを実感しています。
日中の気温26~28度朝夕は涼しくタオルケットではちよっと寒く夏掛けに頼っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気もらう人も多いかも

あと少しとなって来ましたね!拍手の数が多いのにびっくりしました。ブログで励まされて人が多いのではないかとおもいます。


Re: 元気もらう人も多いかも

> あと少しとなって来ましたね!拍手の数が多いのにびっくりしました。ブログで励まされて人が多いのではないかとおもいます。

 北海道の旅終わりました、19日の最終便で函館港から大間港に渡り、おがわらの湖に立ち寄りニンニクをいっぱい買い占めてきました、東北道でのんびり帰宅の途についています、那須高原SAに泊まるもキャンキャンが10台以上朝起きてびっくり。
 いろいろお世話になりました、涼しい北海道満喫されてください、またお逢いする日を楽しみにしています。
プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR