FC2ブログ

北海道今夜離れます。

 楽しかった北海道急きょ今夜離れるっことになりました。
 7月23日函館に到着してから長万部、黒松内、赤井川、小樽、三笠、滝川、滝川市では温泉施設幼児の事故に遭遇しました。
旭川市、当麻町、滝上町を経有し紋別市に、ここでは九州の友達と再会、上湧別町から遠軽町、北見市では車いすでお店に入るのが困難で車に出前をしていただきました。
 美幌町そして川湯を通り弟子屈町に入り、900草原で数日をパークゴルフ仲間と過ごし、朝から夕方までプレーその後温泉、これが毎日の北海道での過ごし方・・・楽しかったー
 900草原は朝起きるともやの中、刻々と変わる風景牛が見え、西別岳、摩周岳、川湯そして雌阿寒だけなど360度が見渡せる眺望の素晴らしい場所で数日を過ごしました。
 帯広市では麦わらロールが畑に転がっている風景を見ることができました、十勝平野は広かったー。
 広尾町の黄金道路を通り襟裳岬に行きました、5年ぶりに行くも今回は風がなく無風の襟裳岬でした。
 新ひだか町あたりは牧柵の中で親子の馬がゆうゆうと牧草を食べている光景を眺める風景でした。
 日高門別で友達宅に滞在しキャンパー仲間と「ゆんたく」し何することなくあっと言う間の一週間でした。
 苫小牧市から室蘭市の友達宅にお邪魔、容子がいっぱいお話をし喜んでいました。
 帰りは真狩村の横内農園で羊諦山のお水を汲み持って帰ります、車が重い、ニセコ町から5号線で函館市へ、このあたりの車窓から眺める風景はクルミの木は黄色、ナナカマドは赤色、ススキを見ながらのドライブ、北海道に秋が訪れようとしていますこの頃です。
 20日朝一番でフェリーに乗る予定でしたが、19日最終便に乗ることができ北海道を離れます。
 北海道の涼しさがフェリーで大間港についたら忘れられないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR