FC2ブログ

北海道から帰ってはや一ヶ月過ぎたー。

ご無沙汰しています、北海道から帰って早ーい一ヶ月過ぎました。 
 9月は晴れた日が少なく雨雨雨続きの日々でした、出かけるのは何処に行くでなく病院通いでした、特に変わったことはないです、曇りの日でもあれば散歩に出かけるんですが、午前曇り午後小雨、雨、出かける日々を逃したそんな9月でした。
 でも9月30日は曼珠沙華の公園、自宅から車で70キロ五百本の群生地に容子を連れ出し観光してきました。
 公園に着いて驚きがありました、駐車場で「障害者はどちらに行けばいいですか」と尋ねると手帳ありますか「障害者手帳」を提示すると駐車料金が無料、そして入場券売り場も無料でした、ここ埼玉県日高市は他府県の障害者にも優しい市でした。
 公園内の曼珠沙華は90パーセント位がが終わっていました、コスモスはほとんど終わっていました、でも人では多く観光客で賑わっていました、なかにある出店では飲食店、出店が数店舗ありました、食べ物屋さんでは、買って食べて容器は買ったお店に持って行くそんなシステムでした。
 帰りに農産物直売所に立ち寄りいろいろな野菜をゲットして家路につっきました、取り立て野菜を料理すると、スーパーで買った野菜よりみずみずしさが違いを感じました。

一面が曼珠沙華
曼珠沙華もいろいろ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR