FC2ブログ

旅に出発しています。

 9日午前中雨が上がったので午後出発しました。
 計画では長野、山梨の予定でしたが、8日のNHK深夜放送で聞いた「稲わらアートまつり」が9月3日~4日でしたが今月いっぱいは展示されていると言う放送でしたので見に行くことにしました。
 関越道を走行し新潟県にある「上堰潟公園」を目指して行きました、すると水上あたりから雨になりました、関越トンネルは10キロ長あり初めて通りましたが長かったです。
 トンネルを越えても雨、少しもやでした、越後川口に着いたころは小雨になりました、今夜はここでお休みです。
 10日は朝早く出発し9時半に「上堰潟公園」に着きました、公園は一週2キロの歩道があり、中に行けと公園になっており遊歩道も整備されておりました、その一角に「オオカミ」「ワシ」「アリ」「カメレオン」「セイウチ」「イカ」ら6作品のアートが展示されておりまし。 
 すべての作品が中の形はともかく稲わらで作ってあり、足などは「なわ」でぐるぐるに巻いてありました。

イカ
アリ
オオカミ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR