FC2ブログ

野辺山に行きました。

 14日、今日は小梅線沿いにドライブです、小梅駅にはちょっと目立つオブジェが駅前に作られていました、「写真1}。
 それからしばらく走って「野辺山駅」ここには「日本最高駅」の看板そして「JR線最高標高駅」の看板が掲示されて居ます、トイレ脇には東日本鉄道最高駅野辺山などの碑がありました。
 野辺山駅から2キロ位離れたところには「JR鉄道最高地点」の木柱、踏切を渡ると「JR鉄道最高地点、野辺山高原、標高1375米」などが一緒の石碑があり摩した。
 30年前に訪れたときはこのような碑などはありませんでした、時代ですかね。
 15日 韮崎市を出発して、車窓からの風景を楽しみ、甲府で燃料補給、カインズホームで「サントリー天然水」を購入、やすかったー。
 そして午前中から♨容子は留守番、私だけのんびり入れたー、その後身延町経由で富士吉田、本栖湖から眺める富士山は、湖の先に富士山を眺めることが出来最高でした。
 また道の駅朝霧公園手前では、ススキが原,向こうに富士山が見え眺望最高でした。
 朝霧公園では富士山に雲が出てきて富士宮からの富士山も雲、富士山は一瞬を逃すと楽しみが半減します。
 今夜は第二東名駿河湾沼津で疲れを癒やします、ここPは眼下には沼津市内その向こうに太平洋が広がっています。
 夜になると沼津市内の夜景が見られる眺望最高でした。今夜はお月さんは満月ばっちりで明るすぎて星は、オリオンザ、カシオペアなど22時現在見ることが困難です。

JR最高地点の木碑
本栖湖手前から眺める。
本栖湖手前から那富士山
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR