FC2ブログ

東京スカイツリーに行ってきました。

 昨日は久々に暖かくなりましたので、一度は行きたいと言っていた東京スカイツリーに行ってきました。
 自宅から地下鉄に乗り換えながら、車いすで出かけました、車いすでのコースって言うのかな、駅にはエレベータが一基しか設置されていないので初めての駅は探しながらでした。
 スカイツリーに到着するも探しながらの観光かな、当日券売り場は混んでいました300人位はは並んでいました、乗り場にもそのぐらい並んでおりました、車いすでは係員の誘導で先頭の近くに誘導され待つことなく、すいすいと進むことが出来ました。
 並んでいる方ごめんなさい・・・乗るまでに1時間から1時間半かかるのが普通みたいのようです。
 エレベータは4基ありそれぞり春、夏、秋、冬をテーマに異なる装備が施されております、乗ったときいつの季節かな・・・
  天望デッキ(350)では三階になっており、エレベーターとエスカレーターで何階でも行き来できます、天望回廊はスロープ
、 ツリー内で何処から来たんですかと尋ねると三重県、長崎県、中には日本語と違う言葉が飛び交っていました。
 展望デッキ&天望回廊からの眺望は富士山及び筑波山を眺めることは出来ませんでした、でもスカイツリーからの眺望は素晴らしく東京を一望できました。
 下を走る電車はミニチャー見え、高速道路を走行しているトラックなどは点に見えました、高層建物は・・・20回以上の建物等は目立つんです、赤坂虎ノ門周辺、新宿、池袋は分かるんですが、ほとんどの地域は見る限りミニチャーの町に見えました。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR