FC2ブログ

旅行にでました。

 6日受診時に先生から旅行許可をいただきましたので、日曜日旅行にでました。
 首都高、東名道で富士宮に来ました、高速道から眺める風景は富士山を眺めながらのドライブです、今日は特に素晴らしく、富士宮あたりは桜が6~7分咲きで暖かく見ごろでした、浅間大社本宮では家族ずれの観光客がたくさん訪れており、半袖姿の人も多数見ました。
 朝霧高原に近づくにつれ桜は咲いていません、山の樹木は冬枯れから新芽がやっと出る?まだまだそんな光景でした。
 朝霧高原では夕食&朝食とも目の前に「富士山」を眺めながらの楽しい食事でした、また富士山の左から太陽が昇ってる姿にびっくりしました。
 東京から眺めるのは、夕日が富士山に沈む光景しか見ることが出来ません。
 二日目、富士吉田市から、都留市ではリニヤモーターカーを見学と思ったんですが定休日でした、次回にチャレンジ。
 大月市、笛吹市通り、甲州市に入りました、朝霧高原以外では、桜、桃の花が咲き誇ってドライブ最高です。
 写真は富士宮、浅間高原からの富士山です、

富士宮からの眺め
朝霧高原からの眺め。
朝霧高原で朝日が左から登りました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR