FC2ブログ

10日間の旅楽しく終わり

 22日栃木県佐野市を出発、ここは桜は終わり町の中は「ハナミズキ」が色づいていました、益子町を通り茂木町に入ると山々は新緑で緑のグラデーションでした、常陸大宮、常陸太田も山々は新芽ほやほやの新緑で優しい緑でした。
 23日日立お魚センターを出発し南下、途中の大洗町付近では車窓から見える海にはサーファーを楽しんでいる人が多数見られました。
 このあたりから家庭のの庭先に「芝桜」「チュウリップ」が見られるようになりました。
 そして鹿島サッカー球場見ながら鹿島市内へここは大きな商店が多く一大都市でした、板東太郎でランチ・・・車に出前していただき車の中での昼食です、今回3回目出前でした。
 24日は北印旛沼そして西印旛沼を観光、西印旛沼では佐倉チュウリップ祭りが昨日で終わったあとでしたがまだまだ見られる状態で観光に多くの人が訪れていました。
 容子が昼食後体調が思わしくないと言うので急きょ残りの旅行を切り上げて自宅に帰りました。
 自宅に帰ると安心したのかいつも道理過ごしています、楽しかった10日間の旅でした。
 写真は道の駅もてぎ付近の新緑、千葉県旭市からの夕日、千葉県佐倉市のチュウリップです。

道の駅茂木付近の新緑
千葉県旭市からの夕日
千葉県佐倉市のチュウリップ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR