FC2ブログ

9月のいろいろ

 今月の初めは残暑で蒸し暑く過ごしましたが、お彼岸を過ぎましたら秋に突入したようで過ごしやすい毎日を過ごしています。
 今月は病院に内科毎月の受診、耳鼻科は聞こえが悪いので受診、ストマー外来は3ヶ月毎の受診でした、耳鼻科には酸素を吸っていると影響しているようですが因果関係は先生からの説明でははっきりしませんでした。
 その他に「酸素友の会」にも参加しました、会の参加者は(18名)慢性閉塞性肺疾患(COPD)の方達がほとんどでした、話しを聞いていると酸素ボンベを使用していると、病院通い、買い物等で近くに出かける程度のようででした。
 私達夫婦で旅行していると、それも北海道まで行きますと話しすると、皆さんがえ、え、え、と酸素吸っても行けるのとびっくりしたような様子でした、何人かの方が後でどのようにしたら旅行出来るんですか、等々の訪ねられ質問に答える場面もありました。
 そのほか、寝ているとき苦しいので気がつくと、鼻孔カニューラが鼻から外れている「そんなのしょちゅうです」等々の和気藹々の有意義な時間を過ごし楽しいひとときでした。
 毎日食事以外は寝てばかりですが、このように出かけています、私は相変わらず週に3~4回は1時間のウオーキングに努めています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR