FC2ブログ

旅に出発しました。

 本日旅に出発でしました、先月の受診時に許可をいただきましたので11時にでて首都高から東名道に乗り快適にドライブ、富士山はガスって見えませんでした。
 富士宮浅間大社で「伏流水」を汲みました、ここの「湧玉池」は富士山の雪解けの水で水温は13度、湧水量は1秒間に3.6キロリットル年中殆ど増減は内容です、ここの池に梅の花のような白い花をつける水草「バイカモ」を見ることが出来今回も感動しました。
 従業員おすすめの富士宮やきそば店え、店に着くと先ほど電話がありましたとご主人と女将さんが気軽に対応していただき「やきそばとしぐれ焼き」を持ち帰りで、夕飯です・・・なんともいえない味・・・都会の焼きそばと比べものにならない、めんのもちもち感、ソース鰹節おいしい味焼き加減など、地元の人の紹介の店、今度訪れたときにもまた立ち寄りたいお店でした。
 朝霧高原近くでは大空にパラグライダー数見ているだけで楽しく、飛んでみたいなーそんな気持ちで見とれていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR