FC2ブログ

旅行満喫しています。

 2日、曇りの中富士山がガスっており見ることができませんでした。
 山梨甲府市でほうとうを車の中でいただきました、周りの景色を眺めながらゆっくり食べられるので最高です。
 韮崎市を過ぎ北杜市に入る頃雨になりました、茅野市から152号線で、途中の白樺湖付近ではイチョウが薄い黄色に色づいており、標高が高いので寒く感じました。
 3日 東御市を出発し、小諸市から軽井沢へ、軽井沢付近はもみじ先端がすこーし色づいていました、紅葉にはまだまだそんなとこでした。
 軽井沢から旧道18号線で碓氷峠を通りました、183のカーブを初め群馬県に向かいました、途中旧国鉄の「碓井第三橋梁(めがね橋)」付近では観光用に、駐車場およびトイレが設置されていました、坂本浄水場前の1のカーブでは写真をぱちりでした。
 その後コンニャクパークを観光、工場見学ではコンニャクの製造や、歴史など学び、試食バイキングでは食べ放題です、そしてショッピング、コンニャク類の品揃えが充実していました。
 その後妙義町の温泉につかり道の駅みょうぎで疲れを癒やしました、夜にはカシオペア、北極星、オリオン座、中秋の名月の前夜の月を見ることができ、ここから眺める富岡および高崎市街の夜景が綺麗でした。
 4日 群馬県渋川市の「永井食堂」のもつ煮込みを車の中に自分で出前して、混で並んでいる風景見ながらゆっくり味わいました。
 その後、みどり市の「ひまわりの花畑」を一足早く12万本のひまわりを観光し、太田市の助平屋に立ち寄り「焼きまんじゅう」ゲットして夕食で頂きました、昼食、夕食とも満足満足でした。
 今夜の中秋の名月は群馬県太田市でバッチリ見えています。 
 途中の風景は今の季節は紅葉には早く、「コスモス」があちらこちらで見ることができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR