FC2ブログ

今日旅に出発しました。

 肌寒い本日出発しました、首都高、外環道、関越道、信越道に入ると車窓からの紅葉が見られました。
 群馬松井田町の峠の釜めし「おぎのや」で昼食・・・車の中で・・・観光バスなどを眺めながらのゆっくりした楽しい昼食でした。
 旧道を走行し碓氷峠を超えました、カーブ1~カーブ184まで、昔と違って道は広く走りやすいです、途中の眼鏡橋付近では路駐の車が数台いました、離れたところに駐車場があるんですが眼鏡橋まで歩道も整備されて居ますがすこーし距離があるので・・・です。  上っていると紅葉は樹木によって色々太陽がさしており黄色が明るく綺麗でした、また道路脇に落ち葉が積もっており上の方は紅葉が終わりに近づいて居ました。
 軽井沢周辺ではドウダンツツジが真っ赤で薄い濃い黄色との色合いが綺麗でした。
 車窓からの眺めは遠くの山々を見ていると綺麗です、近くで見るとと紅葉が終わりそんなドライブでした。
 写真をクリックして下さい「画面が大き」くなります


碓氷峠カーブ1

碓氷峠カーブ184

軽井沢駅付近
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい!です。

いい時期に行かれてますね。
僕なんか1〜2週間ほど早すぎて今ひとつでした。
もう今年は近場の紅葉で楽しもうかと。

いい旅をお続けください。

Re: うらやましい!です。

 再度のお立ち寄りありがとうございます、今の季節は月に一回旅行するのがやっとです、妻が難病のため、かかりつけのドクターに旅行の許可をお伺いして、良ければ次に酸素業者に旅行届けを送り、一週間か10日後にやっと旅行に出発、そんな感じです。
 お話は変わりますが温泉が好きで全国制覇の用ですがいい本があります、毎月10日発売です「温泉博士」という月刊誌がありますので一度見てください、全国120湯ぐらいが・・・で入れます。
 今後ともよろしくおねがいします、いつでもお気軽にお立ち寄りください。
プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR