FC2ブログ

金精峠越え日光

 今日は祭日混雑覚悟です、出発してモツ定食で有名な永井食堂に立ち寄るも10時から、ただいま08:35後で注文できるのでパスしました。
 群馬県沼田市から国道120号で金精峠越え日光へ、途中利根町の「吹き割の滝」付近はでは多少観光客の車で混んでいました。
 片品村から丸沼高原までは両脇の山々は紅葉が素晴らしくまたコントラストも素晴らしく、紅葉は遠くに見るときれいに見えました、近くに差し掛かるとあれあれそんな感じj外sました。
 丸沼高原を過ぎると怪しくなりました、道路両脇には雪が残っており上るにつれだんだん多くなり不安でした、ノーマルタイヤなので心配でした、菅沼付近から道路も濡れており菅沼キャンプ場付近までががいっぱい雪がありました。 
 金精峠トンネルを過ぎ栃木県に入ると道路も一変し乾燥して一安心しました、湯本付近から中禅寺湖湖畔あたりは観光客でにぎわっており、中禅寺湖「立ち木観音入り口」の鳥居付近は観光客でにぎわっていました、また華厳の滝に向かう車は混雑して、 いろは坂方面はすいており楽に下りましたが、日光豊川稲荷神社付近から細尾大谷橋が混んでいましたが、本日祭日にも関わらずすいすい走行ができ今日も楽しいドライブ日よりでした。
写真をクリックしてください画面が大きくなります。

菅沼付近
菅沼キャンプ場付近
立木観音入り口鳥居
二荒山神社神橋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR