FC2ブログ

千葉県九十九里から南房総旅してきました。

 自宅を出発して2時間ほどでたどり着く九十九里海岸、ここには波乗りサーファーが大勢練習・・・その風景を車窓から眺めて、のんびりした時間が過ぎました。
 昼食は近くにある食堂に立ち寄り「訳を言って」車に出前をしていただく、海を眺めながらのんびり食事です。
 南房総に向かう途中、白子町から御宿町までの車窓から眺める風景は白波が立つ海で、所々でサーファーが練習風景を見ながらのドライブでした。
 勝浦漁港では港には一般車立ち入り禁止の看板、港には食堂がありませんでした、港の近くに数件の食堂があるも、乗用車用それも数台しか停まれないスペースでした、食堂に「昼食できるお店ないですか」と尋ねるとそこに車停めていいよと言われ「車道に」またも車に出前していただき「カツオ漬け丼&ウニ丼」を堪能しました美味しかったー 。
 南房総では今の時季「琵琶」温室ものが出回っていました、食べると甘くて美味しかったです、千倉町ではこの時季は春の花終わり畑は秋に向けての手入れ中でした。
 千葉最南端野島埼では海岸および灯台を眺めながら、雨でのんびり過ごした二日間、昼間はウグイスの鳴き声それも今年初めて泣くのか、ホーホキョウがまだまだホーとかホーケキョの鳴き声でした、田んぼがあるので夜はカエルの合唱賑やかでした。
 きょなん見返りの里では地元の人との会話、中でも「甘夏」の新鮮で美味しい見分け方を教わる、今後の参考になるかな都会には新鮮なのが入ってくるか・・・です。
 次の日、新鮮な野菜を一杯買い占めての7泊8日の楽しい千葉の旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR