FC2ブログ

プチ旅行に行ってきました。

 10月半ばに富士宮、山梨県アルプス市、甲府市、勝沼町を旅をしてきました。
 東名道は連休でしたが、横浜町田IC付近は少し混んでいましたが、そのほかはすいすいと走行出来ました。
 今回の走行時の風景は曇りでなおかつ視界が不良のため東名道および新東名道ともに丹沢および富士山の風景は見ることができませんでした。
 富士宮ではい、浅間大社で水汲み、その後いつものように富士宮やきそば堪能ししました、毎回食べていますが、あきないです。
 富士宮から朝霧高原越え、このあたりから霧、もやで視界不良で少しのろのろ走行でした、本栖湖あたりでは少し視界が見え隠れする車窓からの風景でした。
 富士川町で♨で疲れを癒やし、南アルプス市でRVパークやまなみの湯で連泊です、ここは公園にあるため朝、日中とウォーキングには素晴らしい施設で、RVパークを利用していると温泉には何回でも入ることが出来うれしい施設でした。
 勝沼町のブドウの丘に立ち寄りました、ここから眺める風景は南アルプス、甲府盆地を一望できる高台に位置していました。
 その周りはブドウ農家でしんせんなで取り立てのぶどうを販売していました、取り立てのため茎が緑色でプチプチした食感でした、東京にあるブドウはこのようなブドウには出会えないです。
 プチ旅行でしたが容子が喜んで来月もまた出かける予定出す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかいひまわり

Author:あかいひまわり
FC2ブログへようこそ!
 初めてブログを書きます、このブログは、パソコン音痴のじいが旅先で頭を使うようにと息子が作ってくれました、何を書いていいか??です、トライして行く先々のきままな旅の思い出など書いて行きますのでよろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR